Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

普段の塗装の仕事

ブログネタが無いので普段の塗装の仕事の事を…(汗)

f:id:delta_p:20200130125130j:image

今回は鈑金屋さんにパテまでやって貰いました(^^)
f:id:delta_p:20200130125133j:image

ダブルアクション#320でペーパー目をならしてから、ウォッシュプライマーを鉄板部分に吹きます。仕上げパテを入れる場合はあんまり使わないんですが、今回はスプレーパテを塗るのでウォッシュプライマーを入れました。

f:id:delta_p:20200204153135j:image

ウォッシュプライマーはコレ。
f:id:delta_p:20200204153127j:image

それから、スプレーパテ。逆Rとか変なプレスラインの場合に使ってます。

自分は、パテよりラインが見やすい気がするので使ってます(^^)

f:id:delta_p:20200204160333j:image

スプレーパテはコレ。

スプレーパテを研いでから、サフェーサーを塗装。
f:id:delta_p:20200204153138j:imagef:id:delta_p:20200204153149j:image

サフ研磨後、カラーベース塗装。

ソリッドだから大丈夫だろうと、データ調色のみで塗ったら、全然違くて焦りました(汗)

塗装しながら、あれやこれやと色を足してカラーベース塗装終了!
f:id:delta_p:20200204153152j:image

カラーベースのガンはコレ(笑) 最近なかなかの活躍っぷり!

手持ちのTE10エアキャップ(本物)を付けてみようとねじ込んでみたところ、途中で違和感を感じてやめました(汗)

今度はSATAのなんちゃって買ってみよーかな(笑)
f:id:delta_p:20200204153146j:image

f:id:delta_p:20200204153142j:image

クリアーは本物で。
f:id:delta_p:20200204153130j:image

こんな感じでした(汗)