Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

3M 低粘着 タッククロス 50401

寒い日が続いて自動車塗装には厳しい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

寒いとタッククロスが硬くなって、カラーベースにキズが入ってしまう事がよくありましたので、なんか良いの無いかなーって探していたんです。クロスをあっためたり、カラーベースを良く乾かせばいいんですが…(汗)

で、ソンタラのタッククロスをサンプルで頂きました。

f:id:delta_p:20200120105811j:image

サンプルを使ってみたところ、非常にいい!

今までのが、ゴワゴワしてたのに対し、ソンタラはフワフワって感じ(^^)

早速注文しようと金額を聞いたら…。なんと!28,000エン!

まあ、いっぱい入ってるんで一回買っちゃえば暫く注文しなくても良いからいいんですけど、ちょっと躊躇する金額です(汗)

そこでコレ。

f:id:delta_p:20200120105906j:image

3M 低粘着タイプ タッククロス 50401 です(^^)

f:id:delta_p:20200120105913j:image

開けたところ

f:id:delta_p:20200120105910j:image

今までのと並べてみました。今までのが繊維!なのに比べて、3Mのは不織布!って感じ。

使ってみたところ、ソンタラのと遜色ない柔らかさです。

ベタベタと粘着が強いのは嫌いなので、このくらいの低粘着がいいです(^^)手もベタベタにならないし(笑)

暫くはコレで行きます!