Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

ノートPCの天板塗装

外で使う用のレッツノートの天板がキズだらけなので、マットブラックに塗装してみました。

通常は分解して天板だけにするのですが、CF-Nは天板の周り?が割れちゃう(2台くらい割れた)のでフルマスキングでやっちゃいます!

どーせ自分のだし(笑)

f:id:delta_p:20200414141735j:image
f:id:delta_p:20200414141718j:image

かなりキズだらけです💦


f:id:delta_p:20200414141746j:image

500番の足付け用研磨材で研磨。


f:id:delta_p:20200414141749j:image

サフェーサー塗装後。


f:id:delta_p:20200414141732j:image

サフェーサー塗装後、塗る機会がなくしばらく放置していましたが、ちょうど「バンパーをツヤ消しに塗ってくれぃ!」と言う珍しいお客さんがきたので一緒に塗っちゃおうと800番の足付け研磨材で研磨 (笑)

※黒く汚くなっているのはガイドコートです。


f:id:delta_p:20200414141752j:image

サフェーサー研磨後。

角が出てしまいましたが、自分のなのでシカトです(笑)


f:id:delta_p:20200414141742j:image

お客さんのバンパー塗装のついでに塗装 (笑)

黒のカラーベース塗装後、ツヤ消し仕様のクリアーを塗装します。

ツヤ消しの塗装の場合、ゴミが付いたら磨けないので普段より気を使って塗装します。PCはゴミ付きませんでしたが、お客さんのバンパーは1個付いてしまいました(汗)

クリアー塗装後はツヤツヤです。

ちなみにクリアーは、アクサルタ 696Sを使用しております。


f:id:delta_p:20200414141727j:image

段々とツヤが無くなって来ました。

 

f:id:delta_p:20200414142207j:image

一晩置いてから、50〜60度で30分くらい熱をかけます。

f:id:delta_p:20200414141755j:image
f:id:delta_p:20200414141738j:image

f:id:delta_p:20200414142254j:image

完成です!カッコよくなりました(^^)