Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

スピーディー ショートカット コンパウンド

新型コロナウィルスが心配な今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

今回はコンパウンドのサンプルを頂きましたのでご紹介です。

現在使用中は、このG&Tさんのリアルカット3兄弟。

f:id:delta_p:20200203153647j:image

水性コンパウンドです。以前は3Mのコンパウンドを使っていたのですが、色々とあったもんで、水性もしくは水溶性しか使いたくなくなりました(笑)

で、サンプルで頂いたのがコレf:id:delta_p:20200203153650j:image

スピーディーさんのショートカット。サンプルで1本丸々って太っ腹!(笑)

水溶性らしいです。

ちなみにダブルアクション専用って書いてありますが、シングルでも使ってます(汗)

自分は、トレカット2000番でブツ取り後、長めのウールバフで磨いていますが、ペーパー目もちゃんと消せるし、濃色車もポリッシャーをダブルに変えればこれだけで行けそうなので良いです(^^)

暫く使ってからまた報告します!