Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年1月 勝浦 寒サバ&スルメイカ釣り

2020年1月に千葉の勝浦に寒サバ&スルメ釣りに出かけました。 早朝のサバ釣りの時は良かったんですが… 段々と風・波が強くなり スルメをやる頃には、かなりやばい状態に(汗) やばい状況の中、友人が頑張って釣ってます(笑) ちなみに、自分はオモリをサメに食…

3M 低粘着 タッククロス 50401

寒い日が続いて自動車塗装には厳しい季節ですがいかがお過ごしでしょうか。 寒いとタッククロスが硬くなって、カラーベースにキズが入ってしまう事がよくありましたので、なんか良いの無いかなーって探していたんです。クロスをあっためたり、カラーベースを…

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物 その後

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物のその後です。 ボディが黒のコイツですね(笑) 前回、紙にクリアーを塗ったのでいまいち見えなかったので、今回は白を吹いてみました。 角度を変えて。パターンは全開で、ガン距離は20cm、手元エア圧は0.20MPaです。 パターン…

GRACE ENGINEERS GE-106 っていうツナギ

1月も半ばですが、すごくヒマです(汗) ヒマでネタがないので、この前買ったツナギの事を。 SK PRODUCTってとこの、GRACE ENGINEERS GE-106ってやつを買ってみました。 これのヘリンボンって青っぽい方です。 サイズはメーカーのサイズ表に従ってMにしました…

2020年初投稿

今年もよろしくお願いしますm(__)m 今日から仕事なんですが、まだ車も入庫してないしヒマです(汗) 塗装ネタも無いので、どうでもいい事を(汗) それは、朝の日差し対策! 冬の朝の通勤は太陽が低く眩しいんです。そこで、 デカイうちわ。 普通の小さいのだと…