Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

アウディA7 内張り外し方

アウディA7の内張りの外し方です。

自分で作業してても忘れちゃう場合があるのでブログに残しておこうかと…💦

 

f:id:delta_p:20220405160739j:image

まずは、インナーハンドルの周りのアルミパネルを外します。

 

f:id:delta_p:20220405160830j:image

パネルの前側から外していきます。内張りとの隙間がほぼないので気を付けてヘラを入れます。

隙間が狭いので周りのマスキングテープは、ほぼ意味がありません(笑)

f:id:delta_p:20220405160827j:image

外れました。

まあまあ強めに嵌っているので、こじって内張りにキズを付けないように気をつけましょう。

f:id:delta_p:20220405160824j:image

パネル後部はこんな感じです。後部からこじっても絶対に外れません。

パネル外したら、インナーハンドル後ろ辺りにあるネジを外します。

 

f:id:delta_p:20220405160936j:image

次にスピーカーグリルを外してネジを外します。

スピーカーグリルは手で簡単に外れました。

あとはパワーウィンドウスイッチの下辺りにあるネジを外して、内張りを普通に引っ張れば外れます。

f:id:delta_p:20220409103732j:image

ネジは3本です。

ちなみにドアミラーの交換は、ハーネスを脱着するのが結構キビしいです。

以上、終わり。