Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドクルーザー FZJ80 ボルトオンターボ

昔乗っていたランクル80です。 ランドクルーザー80のガソリン車(FZJ80)です。ボルトオンターボにしていました。 お金が無かったのですが、時間はあったのでエキマニ等すべて自作でした(笑) タービン等の部品は他車種流用&ほぼすべて中古品のビンボー仕様(…

デビルビス エアトランスフォーマー QC3

デビルビス エアトランスフォーマー QC3の取り付け。 元々付いていたレギュレターがかなりショボいヤツだったのでデビのトランスフォーマーに。 冷凍式エアドライヤーと前田3in1マルチドライフィルター設置済で、フィルター機能はいらなかった為、定番のイワ…

ZC32S スイフト用トラスト フロントスポイラー塗装

塗装ネタです。 ZC32S スイフトスポーツ用トラスト フロントスポイラー(材質はABS)の塗装です。 まずは足つけ洗浄剤とスコッチで足付けして… 脱脂後、プラスチックプライマー塗って、カラーベース塗装からの… クリヤー(アクサルタ G2-4700S)塗装! 4700S…

ビルトインガスコンロの交換

ビルトインガスコンロの調子が悪くなって来たのでDIYで交換しました。 家も10年以上経つとあちこちダメになってきますね(汗) 専門業者に頼むとグレードの低いコンロでも10万くらいかかるみたいなので、自分で交換です。 元栓を閉めて、古いコンロを外して… …

ダイハツのキーカバー塗装

ダイハツ キーカバー塗ってみました。 作業工程は、本体の梨地を研磨→プラスチックプライマー塗布→サフェーサー塗布・研磨→カラーベース塗装→クリヤー塗装になります。 トヨタの5B6 (シエンタかなんかの黄色だと思います)で塗りました。 スマホだからか腕…

浴室換気扇の交換

浴室換気扇を交換しました。 台風の後、浴室換気扇の音が酷くなったので見てみるとファンがホコリと汚れでベッタリでした。。 2008年製日立のWK-10BFという換気扇が付いてました。 外して掃除しても、モーターがダメだったら面倒なので交換です。 換気扇を外…

エバーコート ノンスチレンパテ

エバーコート ノンスチレンパテ 9月なのに毎日暑いです! マスキングテープは汗で剥がれるし、ニトリル手袋からは汗がドバドバ出てくるし困ったもんです⤵️ ところで、エバーコートのノンスチレンパテ使ってみました。 使い心地は普通でした。 エバーコート製…