Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

2020年1月 勝浦 寒サバ&スルメイカ釣り

2020年1月に千葉の勝浦に寒サバ&スルメ釣りに出かけました。

f:id:delta_p:20200121141142j:image

早朝のサバ釣りの時は良かったんですが…
f:id:delta_p:20200121141126j:image

段々と風・波が強くなり
f:id:delta_p:20200121141130j:image

スルメをやる頃には、かなりやばい状態に(汗)
f:id:delta_p:20200121141123j:image

やばい状況の中、友人が頑張って釣ってます(笑)

ちなみに、自分はオモリをサメに食べられてなくなり、納竿してました

勝浦沖のサメはオモリを食べるらしいのでスペアは多めに(笑)
f:id:delta_p:20200121141133j:image

自分はスルメ1杯で終了。(マサバは結構釣れました)
f:id:delta_p:20200121141119j:image

海はこんな状態。

全身潮だらけ&へろへろになりながら早めに沖上がり。

お昼ご飯は、いすみ市のかねよ食堂さん。前から行きたかったのですが、前を通るといつも車がいっぱいで中々行けませんでした。
f:id:delta_p:20200121141137j:image

肉にんにく焼定食(ごはん少なめで)を食べました。写真は撮り忘れましたがすごく美味しかったです(^^)

車がいっぱいなのも納得です。

ごはんの後は、九十九里の太陽の里でお風呂に入って、いつもお世話になる勝浦のまぐささんへ。

f:id:delta_p:20200121172128j:image

f:id:delta_p:20200122093157j:imagef:id:delta_p:20200122093200j:image
f:id:delta_p:20200122093152j:image

相変わらず舟盛りがすごいです(^^)

茶碗蒸しも好きです。

f:id:delta_p:20200122093301j:image

朝ごはん。勝浦産ひじきの煮物と天日干しのアジの開きが美味しいです。

ご飯も美味しいので、朝から茶碗3杯くらい食べちゃいます(汗)

今度行くのはは4月くらいかな…。