Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

2020年12月 大原 フグ釣り

久しぶりのブログです💦

先日、大原にフグ釣りに行きました。

今回は初めて乗る船宿です。

f:id:delta_p:20201210103018j:image

真っ暗。

f:id:delta_p:20201210103051j:image

朝日がきれいです(^^)

f:id:delta_p:20201210103611j:image

天気良く、海も外房では珍しく凪いでいるんですが、全く釣れません💦

最近の釣果を見てて嫌な予感がしてたのですが、船中全然釣れません😢

船長は頻繁に移動してくれたのですが、アタリがある場所でもすぐに移動されちゃうとちょっと…。

寒いしやる気無いしで、最終釣果はアカメ1匹でした(泣)

ちなみに、フグの処理は雑でした💦

 

お昼ごはんを食べて、お風呂に入りに太陽の里に。

f:id:delta_p:20201210104516j:image

ここの露天風呂は真っ黒です(笑)

昔、海水浴で砂浜を深ーく掘った時の懐かしい匂いがします(笑)

 

宿はいつもの「民宿まぐさ」さん。

f:id:delta_p:20201210110908j:image
f:id:delta_p:20201210110904j:image

今回の舟盛のメインは、イナダと大鯵でした(^^)

天ぷらに茶碗蒸しがある、ベストなラインナップ(笑)

f:id:delta_p:20201210110953j:image

ここの茶碗蒸し大好き(笑)

今回の茶碗蒸しには美味しいものが入ってました(^^)

まぐささんオリジナルの純米酒も美味しかったです♪


f:id:delta_p:20201210110956j:image

朝ごはん。安定のおいしさでした(^^)

まぐささんもコロナで色々大変でしょうががんばって貰いたいです…。

 

帰り道にまた大原寄って、鯖の干物を買って終了〜。

 

GoToのおかげで安く泊まれてよかったですが、早く普通の生活に戻ってくれないかな〜と…。

 

以上、ご覧頂きありがとうございました♪