Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

2019年10月 大原 ショウサイフグ釣り

f:id:delta_p:20191008164931j:image

10月某日に友人と一泊で釣行に出かけました。

今回は大原の幸栄丸さんでショウサイフグ釣り。が、釣り始めてすぐ手前まつりをほどいていたら船酔いが…(汗)

いつもは船酔いしないのですが、この日は寝不足か体調が悪かったのかなんなのか…。
f:id:delta_p:20191008164927j:image

船酔いしながら、8時くらいでこのくらいの釣果です(汗)

この日は自分と友人と常連さんの3人で、常連さんから色々教えて頂いたり、楽しくゆったり釣りが出来ました(^^)

ちなみにタックルです。

竿:穂先が折れてるオリムピック INDIVI カットウフグ IKTC-180HH

リール:シマノカルカッタ小船400

ライン:PE2号

仕掛け:

今回は根がかりが無い場所だったので仕掛けは1セットで行けました(^^)

船酔いが治ってからがんばって、釣果は35匹。

釣りが終わったら、昼食後に九十九里日帰り温泉へ。

お風呂後は、いつもお世話になってる勝浦の民宿「まぐさ」さんへ。

f:id:delta_p:20191009124940j:image

まぐささんも台風15号の被害で屋根を直し中でした。


f:id:delta_p:20191009124944j:image

船盛。


f:id:delta_p:20191009124947j:image

 キンメの目のアップ。

ここのご飯はいつも美味しいです! が、今回は茶碗蒸しが無かったのが残念。朝食のアジの開きも美味しいです。

次行けるのは来年かな~。