Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

HERO ラテックス手袋の続き

先日のHEROの手袋ですが、

f:id:delta_p:20200304102603j:image

半月ほど使用したのでインプレを。

今のところ、破れる気配はまったくありません(笑)

耐久テストの意味を込めてラッカーシンナーでジャブジャブとガンを洗ったり、手袋に塗料が付いたらシンナーで拭いたりしてますが、まったく平気です(笑)

f:id:delta_p:20200304103200j:image

でも、ちょっと気になることが…。

自分は脱脂やガン掃除にキムテックス等を使っているのですが、それの繊維が手袋にくっつくんです。かなり糸くずだらけになりますので、付いたらこまめにタッククロスで取らないと塗装中に塗装面に付いちゃう可能性があります(汗)

ニトリルの時は大丈夫だったのでその点が残念ですが、耐久性は抜群なのでオススメです(^^)

ちなみに、この手袋をしたままだと、iPhoneのホームボタンは反応しません(笑)