Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物を買ってみた(笑)

タイトルの通り、デビルビス GTi-PRO LITE の偽物を買ってみました。

なんで買ってみたかというと、

 

①本物とどんだけ違うのか?

②商用車塗装用(ソリッド用)のどーでもいいガンが欲しかった。

③安かった(6千円くらい)

 

くらいな理由なんですが、ヤフオクでまだ売ってるんですね~(笑)

自分が買った物は、DEVILBISSってブランド名が入っていない物なんですが、ヤフオクでは入った物が売っています。

f:id:delta_p:20191214135530j:image
f:id:delta_p:20191214135524j:image
f:id:delta_p:20191214135516j:image

外箱
f:id:delta_p:20191214135520j:image

中身
f:id:delta_p:20191214135527j:image

説明書と工具
f:id:delta_p:20191214135514j:image

本体とカップは、油でベトベトでした(汗)ベトベトなのでシンナーに漬けます。

(注)本物はこんなことなかったです!

f:id:delta_p:20191214135614j:image

重さ計測。767gあります。確かに持った瞬間に思い!と感じました。持った感じとしては、普通のGTiくらいな感じです。
f:id:delta_p:20191214135617j:image

本物。140gくらい軽いです。

とりあえず今回はこのくらいで、細部の違い等は、またブログにアップします(^^)