Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物 その後

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物のその後です。

 f:id:delta_p:20200117230441j:image

ボディが黒のコイツですね(笑)


f:id:delta_p:20200117230449j:image

前回、紙にクリアーを塗ったのでいまいち見えなかったので、今回は白を吹いてみました。


f:id:delta_p:20200117230438j:image

角度を変えて。パターンは全開で、ガン距離は20cm、手元エア圧は0.20MPaです。

パターン幅は約26cmってところで、パターン全開でも割れは無いです。


f:id:delta_p:20200117230617j:image

で、これを塗装。日産のQM1。

今回、塗料をロックのプロタッチモノコートにしてみました。(初めて使います)

f:id:delta_p:20200118102423j:image

これは2液の4:1の塗料で、クリアーコートしなくていい(商用車限定)から楽ちんです(笑)


f:id:delta_p:20200117230445j:image

よく見えませんが肌はこんな感じです。

シンナー希釈は最初40%で、最後のコートは50%で塗りました(エコHSシンナー使用)

隠蔽性もよく、艶と肌はいい感じです(^^)

 

今までは、商用車のソリッドを塗る時は、会社にあったイワタのW-101-134BPG・金さんを使っていたのですが、パターンが狭くて大変でした。

GTi偽物のガンの方がパターンが広くラクに塗れますので、国産サイドカップガンを買わなくて良かったです(笑)

ただ、トリガーが重いのは相変わらずです(汗)