Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物(塗装してみた)

デビルビス GTi-PRO LITE の偽物を実際に使ってみました。

自分はGTi-PRO LITEをクリアー専用にしていますので、クリアー塗装での比較になります。

f:id:delta_p:20191224204522j:image

パターン幅を確認する為に、クリアーをマスカーに吹いてみました。

クリアーだから見づらいですね(汗)

パターン幅は、

本物:37cm

偽物:32cm

パターン形状は楕円で似たようなもんでした。

 

で、実車にクリアーを塗装してみたところ、

①霧化が悪く、肌が悪い。

②トリガーが重くて疲れる。

でした。

 

塗ったクリアーが、アクサルタG3-8800Sなので、1.5回塗りで仕上げましたが、きっちり二回塗りか、もっと粘度が低いクリアーなら大丈夫かもしれません。まあ腕もありますが…(汗)

トリガーが重いとホントに疲れます(笑)

でも、取り敢えず吹けるし、国産サイドカップガンくらいのパターン幅はあるので、本物使った事無い人は騙されちゃうかなって感じです。

ウチでは商用車の白ソリッド塗装用に決定です(笑)