Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

クラビクルバンド改「ひとりでできるもん!」

鎖骨バンドをしてるとお風呂にも入れません。そこで1人でバンドを脱着出来るようにカスタマイズしてみました。

 

使用する材料は、

①アルケアのクラビクルバンド

②プラスチックのバックル(リュックサック等に付いてるやつ)

③マジックテープが付いたベルト(短くてOK。自分はキーホルダーのベルトを使用)

④結束バンド 数本

上記は、家にあった物を利用。

⑤Dかん 25㎜と四角いかん 50㎜(ホームセンターで購入)↓

f:id:delta_p:20200623095617j:image
f:id:delta_p:20200623100740j:image

まずは、骨折した方と反対側の元々付いてたDかんを切って外して、買ってきたDかんに付け替えます。

今回は左手側を骨折したので右側のベルトを加工します。


f:id:delta_p:20200623100737j:image

取り付けたDかんに、画像のようにマジックテープが付いたベルトを取り付け、オスのバックルを取り付けます。

※マジックテープの長さは切り離す前と同じくらいになるようにします。


f:id:delta_p:20200623095620j:image

切り離したベルトに、四角いかんを付けてメスのバックルを結束バンドで取り付けます。


f:id:delta_p:20200623095624j:image

↑こんな感じ。


f:id:delta_p:20200623100744j:image

f:id:delta_p:20200626203204j:image

完成!

最初は片手でバックルを付けるのに苦労するかも知れませんが、これで1人で脱着出来ると思います(^^)

(装着する時は、思いっきり肩甲骨を寄せて胸を張ると付けやすいです)

 

クラビクルバンドをずーっと付けてると具合悪くなるので、たまに外して開放感を味わってます(笑)

外した時は洗濯しましょう!