Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

鎖骨骨折しちゃいました(泣)

今月のはじめに鎖骨を骨折しちゃいました(泣)

f:id:delta_p:20200617104609j:image

↑骨折当日のレントゲン画像。

自転車で転んで、すげー痛いなーと思ったらぽっきり折れてました(泣)

治療は鎖骨バンドって言うので固定するだけ。

手術するかしないかは自己判断してくれと(笑)

で、とりあえず病院で付けられたのはコレf:id:delta_p:20200620210528j:image

竹虎のニュートラビクルバンドってやつ。

先生は「外さないで、ずーっと付けててください」と。

お風呂は?と聞くと「拭くだけで」

クソ暑いのにマジありえん!って感じ。

裸にダイレクトで装着してるので、脇の下もパッドが当たって痛いし、背中のパッドに金属プレートが入っているので背骨に当たって痛いし、骨折の痛みと合わせて拷問かと(笑)

まあ、外してお風呂は入りました(笑)

1人じゃ付けられないので、お風呂の後は家族に付けてもらってましたが、いちいち頼むのも面倒くさいのでネットで検索。

f:id:delta_p:20200620211806j:image

どうやら「アルケア クラビクルバンドⅡ」↑がいいらしい。

1人で脱着出来るように改造出来るみたいだし…。

 

次回は、クラビクルバンド改について書きます(^^)