Keep Painting!!

日々精進!自動車塗装屋のブログ

浴室換気扇の交換

浴室換気扇を交換しました。

台風の後、浴室換気扇の音が酷くなったので見てみるとファンがホコリと汚れでベッタリでした。。

2008年製日立のWK-10BFという換気扇が付いてました。

f:id:delta_p:20190917161723j:image

外して掃除しても、モーターがダメだったら面倒なので交換です。

換気扇を外したところ、ダクトがボロボロと…。
f:id:delta_p:20190917161730j:image

ダクトに余裕があったので、穴の部分は切ってなんとか取り付け完了です(汗)
f:id:delta_p:20190917161727j:image

新しい換気扇は東芝のDVF-T10CBというヤツで、回ってないんじゃないかと思うくらいすごい静かです(^^)

簡単にファンが取り外せて掃除がしやすいらしいし、6千円くらいなのでコレにしました。

 

浴室換気扇交換の時は、ダクトを用意しましょう(笑)